« 英語発表会 | トップページ

熱性痙攣\(゜ロ\)(/ロ゜)/

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
先週末に大変なことがありましたsign03
桜ちゃんが、またまた入院してしまったのですsign03sign03
今回は、急な40度の熱でup熱性痙攣を起こしてしまったのですcoldsweats02
生まれて初めての痙攣・・・。
とっても、とっても恐かったですcryingshockweep
桜ちゃんママがどうにかなりそうでした。sad
幸いなことに小児科を受診しているときの痙攣だったので、
迅速な対応をしていただきました。
しかし、痙攣も長かったしclock、痙攣後の意識がなかなか戻らなくて、
初めての痙攣ということで大きな病院hospitalで経過観察のための入院を勧められました。
小児科では、どこかを見ていて焦点eyeが合わず、
ママの呼びかけにも反応がありませんでした。。
小児科から大きな病院hospitalへ向かう車rvcarの中でようやく意識が少しはっきりしてきて、
ママの呼びかけにも反応を見せてくれるようになったのです。
病院hospitalへ到着し、救急外来へ駆け込みshoe、処置室へ入った時点では、
まだ声が出せません。。weep
もしかしてこのままになってしまうのでは?thinkと心配をしましたが、
しばらくすると『ママぁ~』と小さな声が出てきました。
sweat02が出るほどうれしかったですsign03
その後、インフルエンザ、血液検査、レントゲン&CT検査をし、入院いたしました。
検査の結果は異常なしということで安心しましたが、
また痙攣をおこしたりすると、熱性ではなく違う病気も疑わなくてはならないということでした。
幸いにも、痙攣は一度だけ。
そして、その日はずーっと眠りsleepy続けていました。
きっと、痙攣を起こし疲れてしまったのだと思います。
一晩night心配で、なかなか寝付けませんでしたが、
翌日には熱も下がりdown、元気いっぱいのいつもの桜ちゃんになっていました。wink
こんなにも、うるさい桜ちゃんを愛おしくheart04感じたことはなかったです。
うるさ~いsign03と怒鳴っていることが、幸せheart01なんだと実感いたしました。
その後も、四日間点滴をしたままでしたが、
熱も痙攣もなく無事に退院となりました。
今後も熱が出たときには、気をつけなければと思いながらも、
もぉ~あんな思いはしたくないと思ってしまいます。。think
今回の診断結果は、『急性咽頭炎による熱性痙攣』ということでした。
まだまだインフルなど流行っているので、
体調管理をしっかりしてあげようと思いますsign03
今は、もうすっかり良くなり、元気いっぱいの桜ちゃんですnote

Photo

            入院中の桜ちゃん。動けなくてつまんないなぁ~。
           早く帰りたいよぉ~~と毎晩泣いておりました。sweat02

Photo_2

           入院前の節分の時の桜ちゃん。
           幼稚園で作ってきた鬼さんのかぶりものをかぶって
                 「ハイ、ポーズsign03

|

« 英語発表会 | トップページ

コメント

桜ちゃんママ、こんばんは。
熱性痙攣・・・聞いたときは私もびっくり アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
元気に回復したから良かったものの、その時の桜ちゃんママは生きた心地がしなかったでしょうねshock
その後のお話を聞いても、さぞかし大変だったcoldsweats02とひとごとながら、想像がつきます。
二度と起こらないといいですね。
まだまだ、インフルエンザも気を付けなければならない季節ですので、お大事になさってくださいheart04
やっぱり、健康第一ですね~sign03

投稿: うさぎ | 2011年2月16日 (水) 00時04分

桜ちゃんお久しぶりsign03ブログ拝見しましたeyelovely大きくなりましたねsign01ケーキの前での写真先生にソックリsign03heart02            入院されたとかsign02ビックリsign03先生も大変だった事でしょうcoldsweats02健康になられて、
よかったですねscissorsこれからも色々有りますが、  頑張ってください。てら

投稿: てら | 2011年2月23日 (水) 13時59分

うさぎさんへ

いつもコメントありがとっwink
今日は、いよいよブログ講座最終日ですね~。
Picture trailcameraの勉強ですねsign03
私も勉強させていただきます。
すっかり忘れてしまっているようで・・・。sweat02
これからは超ハードな時期に入っていきますから、
お互い健康管理には、気を付けていきましょう!!
花粉症・・・ひどいでしょうが、万全の対策をしてください。

投稿: 桜ちゃんママ | 2011年2月24日 (木) 15時47分

てら様へ

ご無沙汰しておりますm(__)m
コメントありがとうございますsign03
とてもうれしかったですheart04
てら様も、お変わりありませんかsign02
ブログでご存知の通り、色々とありました~~。
幼稚園に入ってからは、病院hospital通いばかりしていた感じです。。sad
話には聞いておりましたが、いろんな菌に感染してしまうようですね。think
そうやって免疫をつけて丈夫になっていくのだろうと思っています。
しかし、やっぱりぐったりしている我が子を見ているのは辛いものですsign03
もうじき年中さんchickなので、もうちょっと体が丈夫になってくれればよいな~と思っています。
また、桜ちゃん情報new更新upしていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします。
ようやく春cherryblossomの訪れを感じさせられる季節になってきましたが、
まだまだ朝晩は冷え込みますので、
お身体、大切にお過ごしください。
また、お会いしたいですsign03

投稿: 桜ちゃんママ | 2011年2月24日 (木) 16時03分

  桜ちゃんママ にお逢いすると、中々風邪声が直らず、お疲れなのかな、と思っていましたら、桜ちゃん大変だったんですね。
さぞかし心配され、ドキドキし涙がこぼれたことでしょう。
涙は自然と「ぽろん」と流れるのですものね。
細い腕に点滴の針、愛おしいですよね。
私も孫が1歳半で肺炎になってしまい入院した事がありましたが、それ以上の心配でしたね。
これからもお仕事お忙しいので、体を大切にしながら頑張ってくださいませ。
桜ちゃんママのグログに、ドラックバックさせて頂きます。
宜しくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: momo | 2011年2月26日 (土) 18時59分

momo様へ

コメントありがとうございます。m(__)m
いつも私のことを気にかけていただいき、
温かく言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。
momo様のブログもたま~にのぞかせてeyeいただいております。
記事pencilも写真cameraも、とても工夫をされていますねsign01
参考にさせていただいておりますsign03

実は、今日もお休みをしておりました。。think
桜ちゃんが、今度は耳の後ろが(リンパ)腫れて、
おたふく風邪sign02を心配し、病院hospitalへ行ってきました。
診断結果は、きっと扁桃腺からきているのでは?
おたふく風邪の腫れ方と少し違うような気がすると言われ、
結局、どっちつかずの診断結果に・・・。sweat02
念のため、血液検査をしていただき、結果はとくに目立った炎症もないとのことでしたので、
一安心はしましたが、扁桃腺なのかおたふく風邪なのか、
わからないので、
腫れが引くまでは、幼稚園chickはお休みと言われてしまいました。weep
幼稚園に通いだしたら、病院hospital通いばかりです。
そして、いつもお休みばかりで、スタッフ&生徒さんへ
ご迷惑ばかりかけてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。weep

昨日までは、とても暖かくsuncherryblossomがそこまで来ている感じでしたが、
今日は、雪snow。。
こんな天気ですと、体調管理が難しいですよね。。bearing
季節の変わり目は、なにかと体調を崩しやすいですので、
momo様もお体大切にお過ごしくださいねsign03
また、桜ちゃん情報new、ご覧いただければと思います。m(__)m

トラックバック、ありがとうございますnote

投稿: 桜ちゃんママ | 2011年2月28日 (月) 11時56分

 loveletter返信コメントありがとうございました。
女の子と違い「どうしても」男の子は、色々な事がありますね。
でも大丈夫ですよ、小学校高学年、中学校になると、「バッチリ」元気になり、「バリバリ」勉強・スポーツに活躍なさいますよ。(我が家の長男も同じ様な病気してます)

annoyトラックバックannoyして頂いてありがとうございました。 
宜しくお願いいたします。 o(_ _)oペコッdashsign04

投稿: momo | 2011年2月28日 (月) 12時41分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】 初めて寄らせていただきます。

先日ブログの名を聴いたはずでしたが、家に戻る頃には
すっかり忘れてしまいました。只今momoさんのブログでshine気がつきました。子育て真っ最中なんですね~。
私も働き続けたので、わかりますが、子供とはその時だけなんですね~。仕事は代わりの方がしてくれますがママは一人だけsign01周りの方に甘えて調子の悪い時は傍で見守ってください。早くよくなるといいですね。焦らないで子供とゆっくり過ごしてくださいね

投稿: ひまわり | 2011年2月28日 (月) 15時05分

ひまわり様へ

コメントありがとうございますsign01m(__)m
おかげさまで、桜ちゃんは今日から幼稚園に登園いたしましたsign03
結局、おたふく風邪?ではなかったのでしょうか??
腫れも引いたようですので、大丈夫だろう?と自分判断で行かせましたsweat02
ひまわり様からの温かいコメント、本当に励みになりました。
子育てって本当に大変sweat01なんですが、毎日の子供の成長が楽しみだし、
また子供がいるから頑張っていられるんだと思っていますsign03
まだまだ駄目ママなので、これからもアドバイスよろしくお願いしま~すsign03
ぜひ、ひまわり様のブログも教えてくださいsign03

投稿: 桜ちゃんママ | 2011年3月 3日 (木) 16時58分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
お言葉に甘えてトラックバックさせていただきました o(_ _)oペコッ 先日は偉そうなことをいいましたが、その時その時
出来る事をする。だけなんですよね~。お子さんと楽しい時間いっぱい過ごして下さい。good応援してます。happy01

投稿: ひまわり | 2011年3月 4日 (金) 17時14分

毎日暑い日が続いたので、桜ちゃんも小さな体が悲鳴を上げたのですね、お母さんも踏ん張りすぎて体調崩しませんように

投稿: センちゃん | 2012年9月 1日 (土) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444857/38853783

この記事へのトラックバック一覧です: 熱性痙攣\(゜ロ\)(/ロ゜)/:

» momo [ひとこと 日記]
ステキナ イラストがありましたので、ピクチャートレールに入れました。 見ているだ [続きを読む]

受信: 2011年2月26日 (土) 19時01分

» 画像に字を入れる練習 [風にのって]
やっと辿り着きました。嬉しいなあ    京都にいったときのあ写真で~す。 [続きを読む]

受信: 2011年3月 4日 (金) 15時22分

« 英語発表会 | トップページ